徒然草Annex
今年もここから

今年もやってきました。ホーム開幕戦の日。
リーグ戦の開幕戦となった先週の広島遠征には行けなかったのでこれが自分にとっては今年のリーグ開幕戦。土日不定休の自分なのだが今月は休みの巡り合わせがよく基本土日がお休み。なので今日は普通に浦和駅からのシャトルバスに乗ってスタジアムに向かいます。

スタジアムに着くといつもの仲間と再会。まぁ、シーズンオフにも「決起集会」と称していろんなところで飲んでいる人たちばかりではありますが。でも、いつもの場所でいつものようにいつもの方々と会っていつものように話していると、本当に今シーズンが始まったんだな、という気になります。今年もよろしくお願いいたします。今年も頑張りましょう!

試合の方は1-0で浦和レッズの勝利。なんでも、リーグ開幕2連勝は15年ぶりだったそうな。当時の記録をこのブログで振り返ってみたけど、自分は大学を卒業する直前で、遠征もほとんどしてなかった頃だった。なので試合に関する記述がブログにもほとんどなかった。あれから15年たってまさかこうやって毎試合のように試合に行って、試合後には仲間と祝勝会と称して飲みまくるなんて思ってもなかった頃のお話ですね。

そんなわけで、あれから15年たった今日の試合後は「仲間と祝勝会と称して飲みまくる」www

場所は最近試合後に行くことが多い浦和駅東口の「桜扇」。スカパーオンデマンドにて試合の映像を見ながら今日のことを振り返る。店内のテレビで試合の同録を見ながら、という店もけっこうあるけど、そういう設備がない店でもこうやって試合の映像を見ながらのめるというのも面白いもので。時代は変わりましたな。

今年もこうやっていつもの1年がスタートしました。まぁ、今年はACLの試合もあるから「いつものように」がどこまでできるかは分かりませんが、行ける限りはスタジアムに行く、というスタンスだけは変えずにやっていきますので、今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ