徒然草Annex
平日にスタジアムに行くということ

2013年のJ1リーグ戦は基本的に毎週土曜日に行われることになっている。実際、開幕戦の広島アウェイ戦、ホーム開幕戦となった埼スタの名古屋戦も土曜日に開催された。

でも、もちろん例外もあるわけで。たとえば、7月に行われるJ1のうち、15節、17節、18節の3試合はいずれも水曜日に開催される。そして、今シーズンのレッズに関しては、AFCチャンピオンズリーグの試合も基本すべて火曜or水曜の平日に開催されるわけで。そういう平日の試合に行くためにみなさんいろいろと仕事のスケジュールの調整をされて臨んでいるんでしょうね。先日のACL第2節・ムアントン・ユナイテッド戦に23246人ものサポーターが埼スタに集結していただけでもその苦労がうかがえます。

自分の場合は基本的に仕事の休みと暦が一致することはほとんどないので、平日だから行きづらいとか、土日だから試合に行けるということはないのだが。といってもまったく調整もしないで自由に休みが取れるわけでもないんですが。

しばらく続いていたとあるお仕事のヤマ場が今月下旬に予定されていた。でも、内心「このヤマ場がずれて4月上旬になったらヤバイなぁ」って思っていたところ、いやな予感はあたるもので、本当に4月上旬にずれこんでしまいました。しかも、ちょうどACL韓国遠征の真っ最中に。さすがにこの状況では休ませてとも言いづらく、一時は韓国行きを断念せざるを得ないと思っていた。いろいろ予約した現地ツアーをどう他の人に引き継げば良いのか真剣に考えたのだが、最終的にはいろいろな方に調整いただきまして、試合前日泊まり明けで仕事場から韓国直行ではありますが、なんとか韓国に行けることになりました。仕事場のみなさまには大感謝です。

平日にスタジアムに行くためには、みなさんいろいろ苦労しているんでしょうね。でも、そんな苦労の上で臨んだ試合だからこそ、スタジアムの雰囲気がちょっと違うと感じるのも平日の試合ならでは。特に、平日のアウェイの試合の雰囲気は自分はけっこう好きです。今年は平日の試合も多いことだし、そんな平日の試合を思いっきり楽しみましょう。

そんなわけで、中国・広州に続いて韓国・全州にも行きますので、みなさま宜しくお願いします。
その代わりといってはナンだが、先日の大分アウェイ戦は自分はお休み。そこで、同じく遠征に行かない仲間数人が集まり、毎度おなじみの浦和駅西口「浦和丸」にてパブリックビューイング。開幕3連勝とはいかなかったが2-2の引き分けで現在のところ3位。次戦、新潟アウェイまでしばらく間が空きますから、しっかりと休養して次の試合に臨みましょう。

あ、新潟アウェイは自分は新潟まで参りますので、みなさまよろしゅう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ