徒然草Annex
全州に行ってきました(2)

2013年4月9日。いよいよ向かいます。6年ぶりの全州へ、「車チャーターツアー」で参ります。

今回お世話になったのは「ハナビツアー」という会社の「車&ガイド手配」の15人乗りコンボ。2007年のときと同じく、11名を乗せてバスはソウルを出発、全州まで向かいます。
午前10時、ソウル出発。高速道路を爆走した車は1時間半ほどで途中にある「正安(チョンアン)サービスエリア」に着く。2007年のときはエコパ遠征のときの海老名か富士川かというくらいたくさんいたレッズサポーターもさすがに今回はほとんど見ない。やはり今回全州にやって来るサポーターは少ないのかなぁ。なんて思いながら食べるのは「핫바」。ソウルの屋台などでもたまに見かけるけど、日本のサービスエリアでもよく売ってそうな感じもしないでもない。
高速道路をその名の通り「高速」で飛ばしてくれた運転手シンさんのおかげで予定よりかなり早い12時半ころには全州の街に入る。そして「古宮 全州本店」にてビビンバの昼食。2007年のときも行きたかったのだが、別のレッズサポーターツアーでいっぱいで入ることができなかった店。ここで6年ぶりに食すのは「全州伝統ビビンバ」。日本では「石焼き」をよく見るが、石焼きではないビビンバを食すのは6年前に全州で食べて以来かな。

そして、今回ソウル出発時刻を早めた理由の一つ、全州市内の観光に出る。というわけで寄ったのは「全州韓屋村」という、韓国の伝統的な街並みがならぶところ。そこで小一時間ほど散策してみる。
伝統的な建物を使ったカフェや民泊などがあったり、韓方の体験施設などもあったりして、観光客もけっこう多かった。そしてこんなところに行けば必ずいるレッズサポーター。われわれの他にも1組のレッズサポーターを見かけました。レッズサポ恐るべし。

午後3時頃観光終了。いよいよ全州ワールドカップ競技場に向かいます。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ