徒然草Annex
ACL 敗退

ACL第6戦が、昨日、タイにて行われた。

広州、全州には行くことができた自分ではありますがさすがにゴールデンウィーク最中のタイに行くことはできず、日本にてテレビ観戦。そして、同時に行われている広州vs全北の試合の様子を韓国のとあるネットサイトにて文字中継を見ながらの観戦。レッズは1-0でムアントンに無事勝利を挙げることはできましたが、広州vs全北の試合は動かないまま0-0の引き分け。結局、勝ち点で全北に並んだものの、全北との直接対決の結果により全北の方が上位と言うことになり、グループリーグを突破することはできませんでした。

ACLを闘うために補強をして臨んだ今シーズンですが、やっぱりアジアを相手に闘うのは厳しかった。つぎのステージに進むことができなかったのは正直悔しいが、それが今の実力なのかな。今年リーグ優勝をして来年はJリーグチャンピオンとして再びアジアの地へ行きましょう。

そして、個人的にも。今シーズン、リーグ戦には行けない日が結構多いのだが、そんな中で平日開催のACL6試合中5試合にも行くことができました。特に、2月の広州遠征と4月の全州遠征。ここまで行くことができたのは、裁量労働制で休みの調整が比較的行いやすかった旧部署在籍時代でもなかなかなかったこと。いろいろある今日この頃ですが、そんな職場のみなさまには感謝です。

さぁ、リーグ戦も頑張りましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ