徒然草Annex
巡り合わせ

シフトの巡り合わせがよろしくない今年の春。

4月は木金、5月は火水が基本定休日。そのため両月とも土日は基本出勤日。シフト調整の上でゴールデンウィークの清水戦@埼スタとセレッソ戦@長居には行けたが、それ以外は行けない試合というのもけっこうあった。まぁ、もともと不定休の自分だからこういうことは慣れているのだが、やっぱりなかなか試合に行けないというのはなんとももどかしいもので。

試合になかなか行けないことを受けて、「仕事忙しいの?」って声をかけられることがけっこう多いんですが、土日が仕事の代わりに平日にしっかりと休んでいるので、それほど「忙しい」というわけではないんですよね。でも、こうやって多くの方から声をかけていただけるというのは非常に嬉しいことです。みなさまありがとうございます。まぁ、この流れで行けば6月は日月が、7月は金土が基本定休日になるので6月以降は試合に行けることも増えるんじゃないかな、とは思ってますので、みなさまよろしくお願いいたします。

そんなわけで、試合に行けない代わりにまた行ってきました。韓国へ。

いや、代わりというわけではないんだけど、毎年ソウルでこの時期にやっているとある展示会の日程と自分のお休みのスケジュールが見事に合致。というわけで、2010年に行って以来3年ぶりの展示会視察のための韓国ということになりました。そんなわけで今回はかなり久しぶりに一人で韓国。最近は仲間と行くことが多かったので、一人韓国は実に2006年以来7年ぶりかもしれません。

展示会の写真もいっぱい撮ってきたんだけどそんな写真をここにアップしてもあまり面白くはないと思うので、毎度のごとく現地で食べた料理の写真でもアップしてみます。
右下の料理は「ビビングクス」という、ビビン冷麺の麺を冷麺からうどんに変えたようなもの。今回「ククス」という韓国風うどんをどっかで食べて見たかったので最終日のランチに「ククス」の店を探して行ってきました。見た目よりは辛くなく、なかなか美味でした。また行ってみたいなぁ。

巡り合わせといえば、こっちも。

わが浦和レッズは敗退してしまった今期のAFCチャンピオンズリーグ。韓国勢はFCソウルと全北現代がROUND16に進出を決めている。そんなFCソウルの試合がちょうど自分が韓国滞在中に行われることになった。でも、FCソウルがグループリーグ2位通過ならちょうど滞在中にソウルワールドカップ競技場で試合が行われていたのだが、1位通過のためホームではなくアウェイでの試合。残念ながらFCソウルの試合をソウルで見ることはできませんでした。セルの勇姿を見たかったのだが残念。これもある意味巡り合わせが良くなかったんでしょうかね。

そんなFCソウルのホームでの試合は本日(5/21)、ソウルワールドカップ競技場で行われ、FCソウルは北京国安を3-1で下し決勝トーナメント進出を決めたようです。決勝トーナメントではセルの勇姿を見たいなぁ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ