徒然草Annex
7月

7月になりました。

ここ最近、この手のタイトルでブログを上げることの多いこと。「日記」というよりは「月記」と言った方がしっくりくるような気がしないでもないが、ブログを止める気は全然ないので、これからもこんな感じでかいていくんだろうなと思ってます。

そんなわけで、この間に行われたのはナビスコ杯の準々決勝。6/23には長居で、そして昨日6/30はホーム埼スタで行われたセレッソ大阪戦。アウェイ戦に0-2で勝利して昨日はホームで引き分け、トータル1勝1分でセレッソに勝利、準決勝進出を決めました。2011年に決勝まで進出して以来2年ぶりの準決勝進出だそうな。準決勝の対戦相手は川崎フロンターレ。9月にはアウェイで10月にはホームでそれぞれ試合が行われる。でもローテーション通りなら9月は土曜日が泊まり勤務だから9月の試合に行くのはちょっと難しいのかな。

そして、7月になるとリーグ戦の中断期間が終わり、今週末からはリーグ戦が再開します。まずは今週末のヴァンフォーレ戦@国立。当日自分は普通にお休みなので普通にスタジアムに参ります。みなさまよろしゅう。
そんなわけで今日の写真は、2006年07月29日、ヴァンフォーレ甲府とのアウェイ戦が甲府・小瀬で行われたときの写真。このときは初めて愛車けーたか号に仲間を乗せていった遠征。甲府で試合をやってあとそのまま甲府市内に宿泊、翌日は仲間とほうとうを食べに行ったりひまわり畑を見に行ったりして最後は日帰り温泉を堪能して帰ってきたのを覚えている。でも、あれ以来アウェイ戦は甲府ではなく国立で行われている。甲府まで行けないのは残念だが、そのおかげで試合を見に行きやすくなってることは確かなんですよね。先日のナビスコ杯準々決勝のように、日曜19時キックオフでは行きたくても大阪まで行けなかったサポーターというのも多かったことでしょう。こういうところをもうちょっと工夫すればもうちょっと観客も増える可能性はあると思うんですよね。2ステージ制とかチャンピオンシップとか以前にまだできることはあるような気がするのだが。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ