徒然草Annex
夏期休暇

本年度の夏期休暇に入りました。

旧部署では9月以降にとることが多かった夏期休暇も、異動後はその状況も一変。夏真っ盛りのこの時期に夏期休暇を取ることが多くなった。まぁ、旧部署のような忙しさにムラがある部署でもないので比較的こういった時期でも休暇は取りやすいのかな。

そんな今年の夏期休暇のご予定は?

まぁ、今年はここまでに中国に1回、韓国に2回も行ってることもあり、遠出の旅行は行かず、今週末の豊田遠征をメインに考えてます。遠征先でのんびりと過ごすというのもたまにはいいかな、と。

まぁ、遠出ができなくなった理由はほかにもあるのだが。

前回も書きましたが、先月中旬にやってしまった右足ふくらはぎの肉離れ。足にテーピングや包帯を巻いて足を固定すること約2週間。足の方も順調に回復し、普通に歩くことができるようになりました。少々右足に力が入っても痛みを感じることもなくなり、先日やっと包帯が外れました。今週末の豊田遠征にはゴール裏に復帰できるかなと思ってます。

そして、自分の足と同じくして突然昇天したマイPC。部品の調達もできず修理ができる見込みもないため、結局、新PCを買うことになってしまいました。予定外の支出ですが、その代わり、これまで使っていた中途半端なVistaから最新のWindows8になったのはよしとしますか。

とりあえず、夏期休暇初日の今日一日をかかけてこれまでのPCで使っていたアプリをあらかたインストールして、通常使用には十分な状態まで戻すことはできた。細かな設定変更はまたおいおいやっていきましょう。

7月にかけていろいろと調子がよろしくなかった自分の身の回り、8月になっておおかた元通りに戻ってきたようです。今日からの夏期休暇で気分もリフレッシュして、また一歩ずつ進んでいきましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ