徒然草Annex
夏期休暇の最終日

2013年度の夏期休暇も最終日となりました。

今年は8連休いただくことができまして、この期間を使って家族旅行で温泉に行くことができました。また、レッズ戦の遠征も試合前日から現地入りすることができ、試合前日は現地で一人でのんびりと過ごすことができました。例年になくのんびりと過ごした夏期休暇だったかもしれません。

でも、改めて考えるに、自分が就職してからこれまでどれだけ夏期休暇をとったのだろうか。と、このブログの歴史を紐解いてみた。自分が就職した1998年からこれまでの夏期休暇の取得記録です。


1998 0801(土)-0809(日) 09
1999 0905(日)-0912(日) 08
2000 0820(日)-0827(日) 08
2001 0818(土)-0826(日) 09
2002 0919(木)-0923(月) 05
2003 1219(金)-1223(火) 05
2004 0909(木)-0915(水) 07
2005 なし
2006 0817(木)-0820(日) 04
2007 0924(月)-0930(日) 07
2008 1106(木)-1110(月) 05
2009 0904(金)-0910(木) 07
2010 0821(土)-0829(日) 09
2011 0712(火)-0719(火) 08
2012 0825(土)-0830(木) 06
2013 0805(月)-0812(月) 08


さすがに10連休以上とったことはないけど、8連休というのはやはりこれまでの中でも結構とっているほうなんですね。ちなみに、一番短かったのは2006年の4連休なのだが、そのときの話はもういいですね。

そんなのんびりと過ごした夏期休暇ももうすぐ終わり。また明日からはお仕事再開です。

そんな今年の夏期休暇で訪れた豊田スタジアム。この日は日本各地で猛暑。豊田ももちろん非常に暑い一日でした。開門前の列整理までは涼しいところにいたのだが、列整理から開門までは炎天下で入場待ち。炎天下にいたのはほんの30分ほどだったのだがこの30分で非常に体力を消耗したような気がする。入場後座席を確保して速攻でペットボトルの水を一気に消費したくらいだから、それだけ汗もいっぱいかいていたんでしょうね。

開門をただ待っているだけの我々がこうなのだから、その中で試合を行う選手のほうはもっと大変なことでしょう。まだまだ暑い日が続きますが、選手も我々も熱中症には気をつけましょう。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ