徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - FM-NIIGATA,FM KENTO サテライトスタジオ

今回はサテライトスタジオを2つほど。今年3月の新潟遠征で訪れた県域FM局とコミュニティFM局それぞれ1カ所ずつ紹介します。

まずは新潟の県域FM局、FM-NIIGATA万代シテイサテライトスタジオ。

新潟の中心、万代橋の南側、万代シテイビルボードプレイスの1階正面にあります。建物の中に入ってるスタジオはよく見るけど、ここはこのスタジオだけが独立した建物になっています。行った時間帯は放送時間外でカーテンが閉められていたので中の様子を見ることはできませんでしたが、毎週月曜~木曜の夕方にはここから生放送をおこなっているようです。



FM-NIIGATAを後にして向かったのは新潟駅南口。駅前の複合施設 PLAKA3 の1階にあるのが、新潟市のコミュニティFM局、FM KENTO のサテライトスタジオ。コミュニティFM局とは市町村単位を放送エリアとしたFM局で、浦和でいうところの REDS WAVEのようなFM局。浦和も駅前のホテル1階にオープンスタジオがあるけど、ここも新潟駅前のビルの1階にスタジオを構えております。ただ、浦和の方は生放送は基本すべてオープンスタジオでの放送なのだが、こちらはすべての時間ここから放送しているといった感じではないのか、こちらも行ったときは残念ながら生放送はやっておらず。

何度かこうやってスタジオを見に行ってるけど、生放送やっている時間帯に出くわしたことがほとんどないのはどうしてか。今度は時間を調べて生放送やってる時間帯に行かないといけませんな。
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ