徒然草Annex
vs甲府戦:埼スタの楽しみ

やっと無事に行くことができました。我らがホーム、埼玉スタジアム2002。
前日からの泊まり勤務は順調に終わり午前11時頃には仕事場を脱出。都内で昼食のあと地下鉄にて浦和美園まで。仕事場から埼スタ直行のときにはよく通る道なのだが、数ヶ月ぶりに通る道なのね。

おかげで、開門前の前日抽選のみなさんが入場している頃にはスタジアム到着。自分は北門広場にて開門前に出会った仲間と談笑。そして午後2時に開門。われわれもスタジアムに入るとそこにもいつもの仲間がいつものところに。そこでもビールを飲みながら仲間を大いに語らい合う。先々週の等々力はキックオフ40分前の到着、先週の国立はキックオフ直前の到着だったからこうやって試合前の時間をすごすのは非常に久しぶり。我々のホーム埼スタでこうやって試合前から楽しむのもかなり久しぶり。

この日の観衆は31,077人。3万人もの人がいればスタジアムの楽しみ方は3万通りあることでしょう。もちろん、レッズを勝たせるために応援することが一番の目的なのではあるが、自分の場合のスタジアムの楽しみ方は、こうやって試合前や試合後などに仲間と出会って楽しく語らい合う時間を過ごすことができるというのが大きいような気がしている。

ここ数ヶ月なかなか埼スタに行けず、ちょっと前なら「試合は行けないけど試合後(の飲み)なら行けるかも」なんて言いながら仕事終わりで浦和の街に繰り出したりしたものだが最近はなかなかそれもできず。非常にもどかしい日々が続いたのだが、この日は開門前から埼スタを思いっきり楽しむことができたおかげで、試合が終わって自宅に戻ってきた後もぐっすり就寝。翌日の朝を非常に気持ちよく向かえることができました。

仕事のほうもいろいろある今日この頃、まぁ、自分のスタンスは変わらずに、行ける限りは行く。そのスタンスでこれからもやっていきますので、みなさまよろしゅう。

お疲れさまでした。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ