徒然草Annex
ナビスコ杯準決勝 vs川崎戦: 行くぞ!国立、決勝へ!

どーだ、俺の言ったとおりになっただろ!

.....なんてえらそーなことを言うつもりなどありませんが、先月行われた等々力での1st Legアウェイ戦に 2-3 で負けた直後にわれわれの周囲から出た言葉が

「次、1-0で勝てばいいんだろ!」

まさにこれが実現することになったのがこの試合。ホーム埼スタで川崎フロンターレに 1-0 で勝利、アウェイゴールの差で川崎に勝ち、決勝のきっぷを手に入れることができました。

そんな準決勝第2戦、自分は泊まり勤務のため埼スタに行くことはできず、試合の結果を知ることができたのは泊まり勤務の夜食休憩中。仲間の歓喜に沸くtweetがTLに広がり、自分もその場にいたかのように嬉しくなったことを覚えている。でも、2年前に決勝進出を決めたときは「その瞬間をスタジアムで迎えることができなかった事に一抹の寂しさというものも感じた」のだが、今回は不思議なことにそんな「一抹の寂しさ」を感じなかった。きっと心は埼スタにあったということなのかな。

そんな決勝戦。11月の試合だから当日休みかどうかはまだ決まってません。もちろん休み希望は出してますが、実際に休みが決まるのはもう少し先のこと。でも、行ける限りは行く、そのスタンスは決して変わりませんので、みなさまよろしゅう。

そんなわけで、試合当日は仕事だったためにみなさんと一緒に祝杯を挙げることができなかったので、泊まり明けの翌日のランチは一人祝勝会、というわけで、御徒町駅前の「ちょもらんま」へ。八重洲地下街の「ちょもらんま酒場」には何度か行ったけど、ここ、御徒町店のほうが雰囲気もよく、これから何度も行きたくなりそうな店でした。

さぁ、決勝戦、いや、その前に来週の鹿島戦、がんばりましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ