徒然草Annex
ナビスコ杯決勝vs柏戦:準優勝

午前4時起床。5時出発。6時30分国立競技場到着。
長いサポーター生活の中でも一番早いスタジアム到着だったのではないでしょうか。しかし、そんな時間に着いた国立競技場にはすでにサポーターでいっぱい。それだけみなさん今日の試合に気合いが入っているといった雰囲気。

午前7時列整理。午前9時30分点呼。午前9時50分開門(予定より10分繰り上がり)。

開門から5分後に入場した自分ではあるがすでにゴール裏はいっぱい。自分はバックスタンド寄りに場所を確保し、仲間とともにキックオフを待つ。

午後1時キックオフ。午後3時試合終了。浦和0-1柏。

前半ATに柏にゴールを奪われてしまい、結局その1点が最後までのしかかる。終了直前、起死回生の同点ゴールかと思ったけどオフサイドで同点ならず。そのまま試合終了。5回目のナビスコ杯決勝でしたが、これで4回目の準優勝。やっぱり、決勝に負けるというのは、非常に悔しいお思いでいっぱいです。でもこれが現実。一時期は「3冠の可能性のある唯一のチーム」なんていわれてたけど、気づいたらそのうち2つのタイトルを取り損なったわけで。

午後4時秋葉原着。午後8時30分赤羽着。

試合終了後は、国立での試合後には必ずと言っていいほど寄っている秋葉原駅前の店にてお疲れさま。でも、みなさんと飲みながら、気持ちは少しずつでもリーグ戦に向かっていこうという方向に切り替わっていったような気がする。リーグ戦も残り4試合、最後まで闘って、残り一つのタイトル、リーグ優勝を、ぜったい取りましょう!
7年後の2020年のオリンピックの東京開催が決定し、改装工事が始まる国立霞ヶ丘競技場。現在のこのスタジアムで行われるナビスコ杯決勝は今年が最後。天皇杯は敗退が決まっているから、おそらくこのスタジアムで浦和レッズが公式戦を行うのはこの日が最後。自分が初めて見た浦和レッズの試合はここでの試合だったし、このスタジアムにもいろいろな思い出があります。そんな思い出のスタジアムのラストゲームに勝てなかったのは残念ですが、新しくなったこのスタジアムで試合が行われる日が来ることを楽しみにしてます。

お疲れさまでした。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ