徒然草Annex
第9回ねぎの会

第一回は2007年でした。「決起集会」のような会として我々の仲間内で集まって、浦和駅西口「串焼亭ねぎ」にて開催されたのが「ねぎの会」。

あれから6年。その「第9回ねぎの会」が先日、ホーム埼スタでの川崎戦の試合終了後に行われました。

仲間内でやっていた会も気づいたらその参加者も倍増。仲間がまた新たな仲間を呼んで、さらにtwitterなどで参加を呼びかけて来てくださった方も含め今回も50名ほどが集まりました。これで9回目ですが、毎回毎回「初めまして」と挨拶する方がたくさんでとても楽しい。さらに今回は誰も知らなかったスペシャルゲストにもお越しいただきました。自分もとてもびっくりしましたが、そんな方にまできていただけるような会になったことにびっくり。

昔、自分はずっと一人で試合を見ていたいわゆる「ピンサポ」。それが、サポーター同士集まって浦和について語り合う「サポーターミーティング」に呼ばれて参加してからそのサポ生活も一変。多くのサポーター仲間とつながることができた。そして、今、そのときつながったサポーター仲間とこのような会を行ってまた新たなサポーターのつながりを作ろうとしている。仲間内の会がいつの間にかそのような会になったことにもびっくり。そんな、びっくりばかりの一日でした。まぁ、個人的に一番のびっくりは、泊まり明けで埼スタに行く予定が、仕事が押して埼スタに行けなかったことですがwww

そんなねぎの会、ご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。来年は記念すべき「第10回」。きっとまた来年の今頃、盛大におこなわれるかとおもいますので、よろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

お疲れさまでした。とても楽しかったです。わにさんやトロさんやたくさんの方と初めてお目にかかれました。次回もぜひ参加させていただきたく思います。ありがとうございました
【2013/11/27 19:47】 URL | シャーレくんの名付け親 #ulYx6Mu6[ 編集]

いちばんのびっくりはけーたかさんが埼スタに行かれてなかったのをいま知ったことですw
今回も楽しい会にお誘いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>
【2013/11/27 20:18】 URL | コロスケ。 #-[ 編集]

> シャーレくんの名付け親さん

ども。先日はお疲れさまでした。

自分も今回は初めてお会いした方が多くて、とても楽しい宴になりました。たぶん来年もやると思いますのでよろしくお願いします♪

また、飲みの席だけでなく、ホーム埼スタでもお会いできるといいですね♪

> コロスケ。さん

ども。先日はお疲れさまでした。

あ、当日埼スタに行けなかった件、twitterにも書いてたのでみなさんご存じのことだったかとてっきりww

今回、初めましての方をたくさんお誘いいただきましてありがとうございました。おかげさまでとても楽しい会になりました。

また来年もよろしくお願いします♪
【2013/11/27 22:12】 URL | K.TAKA #q0LaogaI[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ