徒然草Annex
シーズンオフの過ごし方

リーグ戦も先週終わり。天皇杯は敗退が決まってるし来年のACL出場権もなし。来年3月上旬と噂される来年のシーズン開幕戦まで試合が全くない。今日は女子の皇后杯の日だから神戸まで試合を見に行こうかとも思ったのだが、レッズレディースも先週の皇后杯3回戦で敗退してしまったため、女子も今シーズン終了。

そんなわけで、久しぶりに長いながいシーズンオフを過ごすことになります。
そして、今週末はその一週目。

昨年の今頃はACLの日程と対戦相手が決まり、特に、全北現代とアウェイで対戦する日程が決まってからは韓国・全州までどうやっていくかの検討をしていたころ。仲間ともACL遠征の情報交換の場と称して年末に飲んでいた頃だったのだが、残念ながら今年はそんな楽しみもない。でも、だからと言ってホントに何もせず悶々と過ごすのもどうかと。というわけで、あちこちお出かけの計画を立てたり、またすでに出発している方々の多いこと。

本当なら自分も今月の休みあたりにどっか遠出をしてみたいところなのだが昨今のお仕事事情がそれを許さず。連休が今月はほとんどないのであまり遠出もできず。出かけても近所をてくてくするくらいかな。年末だし、いろいろ買い出しもありそうだし。

1月になれば少しは余裕が出てきて、遠出もできるようになるのではないかと思っているのだが、まだ1月のシフトは決まっていないのでなんとも。まぁ、先のことを今から考えても仕方ない。そのときになったらまたいろいろ考えましょう。
そんなわけで、今年行けない代わりに昨年の写真を。昨年はたまたま年末が5連休になったため、年末の30日から大晦日にかけて京都に行ってきたので、そのときの写真でも。左は京都錦市場の「大安」の生牡蠣。関西在住のサポーター仲間との忘年会で楽しんで来た日。そして、その翌日はは四条烏丸の「イノダコーヒ 四条B1支店」でモーニングコーヒーののち伊丹より飛行機で羽田まで。そんな旅でした。

ただいまお出かけ中の方々、お気をつけて。シーズンオフを楽しんできてくださいね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ