徒然草Annex
2013年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・広州遠征で初めての中国入国
2位・・・肉離れで全治2週間の重傷
3位・・・「遠征の合間の局巡り」連載スタート
4位・・・6年ぶりの全州遠征、車チャーターツアー
5位・・・大盛り上がりの「ねぎの会」
6位・・・PCとNexus7、相次いで故障
7位・・・シーズン後半、埼スタにほとんど行けず
8位・・・マイル消化の鳥栖、熊本の旅
9位・・・歯医者への通院開始
10位・・・元日早々発熱


1位・・・広州遠征で初めての中国入国

これまでアメリカと韓国しか行ったことのない自分。今年のACL遠征では韓国以外の国に行きたいと思っていたら、ちょうど中国・広州遠征の時期と自分の休みが合致したので行ってきました。40年目にして初めて訪れたということで、間違いなく今年の1位でしょう。

来年はACLはないが、再来年はACLに出場して中国にも行きたいな。

2位・・・肉離れで全治2週間の重傷

これまで捻挫を何度かしたくらいで足に大きなケガをしたことのない自分にとって、足にテーピングを巻いて包帯で固定してなどという大けがをしたのは初めてのこと。まだなんとか自力であることができ松葉杖を使うほどのケガではなかったのは幸いでしたが、2週間は生活に非常に難儀しました。

3位・・・「遠征の合間の局巡り」連載スタート

以前より遠征しながら地元の放送局やサテライトスタジオ巡りをときどきしていたので、せっかくだからそれをまとめてブログネタにしてしまえ、ということで始めた企画。18年やってる弊ブログにとってはもしかしたら初めての「連載企画」かもしれません。それだけでも、自分のブログにとっては大ニュースかもしれません。

4位・・・6年ぶりの全州遠征、車チャーターツアー

2007年以来6年ぶりに実現した韓国遠征。行き先も前回と同じ全州ということで再び開催した「車チャーターツアー」。今回も11名でのツアーで、そのスケジュールも前回とほぼ同じ。試合の方は引き分けでしたが大きなトラブルもなく無事に遠征を行うことができました。

5位・・・大盛り上がりの「ねぎの会」

毎年秋の恒例行事となってきた「ねぎの会」。しかし、今回はこれまでと大きく変わったことがたくさん。我々の仲間うちで行っていたような会が、そこで知り合った仲間がさらに新たな仲間を呼んで、気づいたら自分も今回初めてお会いする方がたくさんの会になりました。レッズサポ同士の横のつながりを大きくする、そんな会になったような感じがしました。

来年は記念すべき第10回。またよろしくお願いいたします。

6位・・・PCとNexus7、相次いで故障

今年もいろいろな機器の故障に見舞われた1年でした。夏頃にはデスクトップPCが故障して新たなPCを購入せざるを得なくなってしまい、さらに暮れには突然Nexus7の電源が入らなくなってしまいました。数年おきにこんなトラブルが連鎖することがあるんですよな。

来年はこんなに故障が続かないことを祈ります。

7位・・・シーズン後半、埼スタにほとんど行けず

今年の後半はたぶん試合に行ける機会が少ないんだろうな、そんな予想は事前にしていたのだが、まさかこんなに行けないとはさすがに思ってませんでした。6/30のナビ準々決勝以降で埼スタに行けたのがまさかたった2試合になるとは。

来年も前半はこれに近い状態が予想されますが、行ける限りは行きますのでまた来年もよろしくです。

8位・・・マイル消化の鳥栖、熊本の旅

今年は遠出をする機会が少なく「出不精」になったと思う1年でしたが、そんな中で行った数少ない遠出がこの旅でした。マイル期限を控え、そのまま失効するのももったいないので、天皇杯2回戦を見に行きながら鳥栖・熊本方面をぶらぶらしてきました。

現地ではもちろんのこと、往復の飛行機もアップグレードポイントを使ってプレミアムクラスを利用したりして、いろいろと楽しんできました。

9位・・・歯医者への通院開始

食事しながら突然歯の詰め物が取れてしまったのが今年の2月。そこから始まったのが歯医者への通院。詰め物の取れた歯以外にも治療を行いすべてが終わったのは秋頃。半年間通い続けることになりました。

10位・・・元日早々発熱

昨年大晦日ののこのページに「来年こそは無病で過ごしたい」なんて書いたのだが、それを書いた翌日、元日早々熱を出して寝込むという事態になってしまいました。翌日までにはなんとか熱は下がり翌日からの仕事に行くことはできましたが、幸先の悪い1年のスタートになってしまいました。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ