徒然草Annex
土日のお休み

かなり久しぶりに、土曜と日曜が連休になった。

普通に暦通りの勤務体系の方ならごく当たり前の土日休みであるが、不定休の自分にとってはあまりないわけで。でも、交代で休みを取っていれば単純計算でも7週に1回は土日休みになるのだが、最近はなかなかそううまくはいかないモノで。いつ以来なのかな、と調べてみたら、昨年8月、夏期休暇を取っていたとき以来5ヶ月ぶりだったらしい。確かそのときは豊田遠征に2泊3日で出かけていて、灼熱の豊田でダウン寸前になったとき。

それ以来の土日休み。どうせなら3月からのシーズン開幕後に巡ってくれば遠征もしやすいのだが、そんな自分の都合ばかり言ってもいられないわけで。

まあ、そんな先のことを今から言っても仕方ないので、今、目の前のお休みを楽しみましょう。というわけで、先日の泊まりのときにたまたま番組でやっていたイチゴ農園が自宅の近くにあったもので、早速行ってみた。車で向かうこと約15分ほどで到着すると見えてきたのはこんなビニールハウス。

今回はイチゴ狩りをするつもりはなかったので直売所にてイチゴを購入。購入しながら農園の人にいろいろ話を聞いてみると、やはり先日のテレビを見て来たというお客がけっこう多いそうな。まぁ、我々もそうですが。しばらくすると、近所の幼稚園の遠足か、幼稚園児がたくさんやってきて大盛況。テレビとかは関係なく、近所ではけっこう知られた農園なんでしょうね。

自分の住んでいる区内にある農園なのに先日テレビで紹介されるまで全然知らなかった。自分の近所でもまだまだこうやって知らないところがいっぱいあるんでしょうね。てくてくしながら近所の街並みというのももっと探検してみなければ。


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ