徒然草Annex
いよいよ開幕

いよいよ今週末、Jリーグが開幕します。

昨年12月に最終戦が終わってからこれまで、まったく試合のない日々が続いてつらかった。でもそんなシーズンオフももうすぐ終わり。いよいよシーズンが始まります。お前ら準備はいいか!?

.....って、一番準備ができていないのは自分かもしれないwww

開幕戦のvsガンバ戦@万博、行けるかどうかは今月下旬頃に出る3月のシフト次第だったのだが、残念ながら行けないことになってしまいました。もうちょっとキックオフ時刻が早くて、最終の新幹線に間に合う時間だったらよかったのだが。試合のなかった昨年はともかく、2012年、2011年も行けなかったかから、4年連続で万博に行けないわけで。

でも、その代わり3/15のvs広島戦には無事に行けることになったのは幸いか。広島にも2010年以来行けなかったから今年も行けなかったら4年連続で行けなかったところ。久しぶりの遠距離アウェイ遠征、楽しんできます。

しかし、もうすでに今シーズンが始まっているチームもあるわけで。

AFCチャンピオンズリーグ2014。レッズは昨年の最終戦に負けて出場権を逃してるから直接は関係ないのだが、今日、セレッソは韓国・浦項でアウェイ戦、広島はホームで北京国安と。明日、マリノスは韓国・全州にて全北現代とアウェイ戦、川崎はホームで貴州人和とそれぞれ闘う。日本勢は2008年のガンバ以来優勝していないし、ここ最近は韓国や中国勢に負けてるから、がんばってほしいものです。

そんなわけで、今日行われた試合の結果を分かる範囲で追いかけてみる。

広島 1-1 北京国安
浦項 1-1 セレッソ
FCソウル 2-0 セントラルコースト

日本勢は共に引き分けですか。明日行われるマリノスと川崎もがんばれ!

.....なんて、書いてるとやっぱりACLは見るだけでなく出場したいのもですな。昨年は広州と全州に行かせてもらえたけど、韓国、中国だけでなくもっとほかの国にも行ってみたいし。
というわけで、今日の写真は、昨年2月26日、ACL2013第1節、vs広州恒大@天河体育中心体育場の写真。初めての中国を楽しんできた遠征でした。

来年こそ再び、この地に行きたいものです。いや、行きましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ