徒然草Annex
3月

3月になりました。

3月といえば、いよいよ本日Jリーグが開幕。昨年の最終節が終わってから今日までの間、いろいろなことがありました。でも、今日この日をいつものようにまた迎えることができてなにより。今年もいろいろなことがありそうな一年になりそうですが、今年もがんばりましょう。

そんなわけで、前回書いたとおり、本日の開幕戦はスタジアムには行けないのでありますが。

最近、遠征と泊まり勤務のタイミングが重なって遠征に行けなかったときなど、泊まり明けのランチとして、本来行くはずだった遠征先の名物を食べることがある。昨年の開幕戦の広島に行けなかったときは、泊まり明けで銀座にある「広島ブランドショップTAU」内の広島お好み焼き「三匠」にて「ひとり祝勝会」をおこなったり。

そんなわけで、今回の万博に行けない代わりに昨日は泊まり明けの日。じゃじゃじゃじゃじゃ、今回も泊まり明けでどこか大阪名物でランチといきましょうか。

というわけで行ったのは「東京スカイツリー」内「東京ソラマチ」1Fにある「たこ家道頓堀くくる 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」。何度か来ている東京スカイツリーですが、ここに入ったのは初めてでした。

「道頓堀くくる」といえば、ガンバのホームスタジアム・万博記念競技場にも出店しているスタジアムグルメの一つで、ガンバオフィシャル情報によると今日の万博にも出店するようです。今日も開門前などは万博のスタジアムに大行列ができるんだろうな。そんなわけで、今日現地に行けない代わりにここでたこ焼きを食べて、今日の勝利の願掛けといきましょう。今日現地へ行かれるみなさま、よろしくお願いいたします。長いながい2014シーズンの開幕戦、勝って今シーズンのいいスタートを迎えましょう!

.....って、遠征先での局巡りみたいな「恒例」というわけではないのだが、今月末の神戸遠征の日も自分は泊まり勤務なんだよな。ということは、この日のためにもまた神戸グルメをいろいろ探さなければいけませんな。神戸グルメって何があるかな? えっ、神戸牛?www

関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ