徒然草Annex
泊まり明けの一コマ

先日の豊田遠征は泊まり明けで仕事場からスタジアム直行、と以前ここにも書いたが、そのときの泊まりの日から昨日までの10日間の自分のシフトはというと、

泊明休泊明泊明休泊明

こんなシフトになっていた。10日間で4回の泊まりというシフトだったのだが、その怒濤の10日も昨日終わり。今日と明日はお休みになっております。久しぶりの連休、ゆっくりと休んでおります。まあ、今日は歯医者への通院などもあるのですが。

そんな泊まり勤務。仕事場に泊まるというのも大変ではあるのだが、その代わり泊まりの日は仕事場に出勤するのは夕方でいいし、明けの日は早ければお昼頃には仕事場を脱出できるわけで、日中の時間を有効に利用できるという意味では使い勝手のいいシフトであったりする。もっとも、そんなシフトでなければ仕事終わりで豊田まで行ってレッズ戦の試合を見るなんてできるわけないし。

そんな泊まり明けのあとの個人的な楽しみは、どこでランチをしながら飲むかということ。平日の昼間、多くの方々がお仕事をしている時間帯に飲むというのがなんともいえないもので。

怒濤の10日間のシフト最終日となった昨日、泊まり明けで行ったのは御徒町駅ガード下の「ちょもらんま」。ここで注文するのは「汁なし担々麺」+「餃子」+「ビール」。汁なし担々麺の山椒のピリピリ感でビールが進みます。ここではよく大餃子定食を注文して餃子をつまみにビール♪ というパターンが多いのだがたまにはいつもと違う料理を食すのもいいもので。

そして御徒町のランチを終えて岐路につくと赤羽方面から召集令状。幸か不幸は赤羽は自宅までの通り道(笑)。というわけで赤羽で途中下車してたどり着いたのは「まるます家」。

この日は日曜日だったこともあり店内は大盛況。席が空くのを待っている客もけっこういた。そんな中、先発の方々と合流して乾杯。前日の埼スタでの川崎戦の話を肴にジャン酎が進むこと。先日の川崎戦は泊まりのために埼スタには行けなかったのだが、スタジアムでの話などをたくさん聞き、自分もスタジアムに行ったかのような気分にさせてくれる。そんなみなさんに感謝。

そんな怒濤の10日間が終わり今週。今週は泊まり勤務はなく平日日勤シフトが多いのですが、この平日日勤が終われば今週末は柏戦@日立台。日立台に行くのは2004年、シーズン優勝を決めた直後でいわゆる「野田線ジャック」で柏へ向かったあのとき以来。そんな久しぶりの日立台、今からとても楽しみにしています。

今週もお仕事がんばって、今週末の柏戦@日立台もがんばりましょう!
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ