徒然草Annex
本日、さいたまダービー

本日、大宮サッカー場にてさいたまダービー、大宮アルディージャvs浦和レッズ戦。

今では「NACK5スタジアム大宮」と呼ぶらしいが、小さいときからお正月は氷川神社に初詣でに行ってその足で大宮サッカー場に行って高校サッカーの埼玉代表の試合を見ていた、そんな昔からなじみのあるスタジアムだからどうも「NACK5スタジアム大宮」とは呼べず大宮サッカー場と呼んでしまう。そんな自分。

さいたまダービーに対する自分の思いというのは2007年にここに書いたときから基本的なところはほとんど変わっていない。浦和レッズサポーターである時間よりも「大宮市民」でいる時間のほうがはるかに長い自分にとって、大宮で行われるダービーというのはなんとも言えない気分になるものです。

そんな今日の試合ですが、残念ながら自分は本日泊まり勤務のためスタジアムには行けません。試合時間帯はちょうど通勤時間帯のため、試合映像もほとんど見られないかと。でも、試合には行けなくてもレッズを応援する気持ちはいつもと変わらず。少しでも選手のサポートの役に立てれば。
そんなわけで、今日の写真は、大宮駅東口駅前にある「いづみや本店」での一コマ。大宮駅から1分もしないで店に着くという駅前の一等地にあるこの店。駅からも看板が見えるし、大宮で飲むときはここを訪れることも多い。

かつてこの近くにとある「おもちゃ屋」があり、そこで自分の両親が働いていたこともあり、この店の存在は自分が小さいときから知っていた。でも、さすがに当時小学生の自分がこの店を訪れることは一度もなかった。あれから30年以上たってまさかそんな自分がこの店に何度も訪れて仲間と飲むようになるとは、小学生時代の自分に言っても信じてもらえるかなあ。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ