徒然草Annex
嵐の前の静けさ

いろいろとまた忙しくなりそうな今月下旬。

今月下旬はナビスコ杯の新潟遠征や甲府遠征などがあったりするのだが残念ながらそれらの遠征には行けず、今月下旬から来月にかけてはいろいろと忙しくなりそうです。でも、6月はワールドカップ開催中のためリーグ戦がないので遠征の心配をする必要がないのは幸いか。

そんな忙しくなりそうな期間を前に、ゴールデンウィークや土日などに出勤した分、平日のお休みが多いというのも今月の特徴。そんなわけで、今月は月曜・火曜・水曜はほとんどお休み。3連休や4連休が多いというのも不思議なモノですが、まさに「嵐の前の静けさ」。この連休をうまく使ってお出かけするのもよさそうな。

そんなわけで、まず行ってきたのは先週の5/13-5/14の休みを使って那須塩原方面へ。遠征に行けない分飛行機で遠出というのも考えたのだが、最近なかなか家族を連れて出かけてなかったので久しぶりに家族と近場の温泉へ。那須塩原方面は自分が小さい頃は毎年のように出かけていたのだが、東北新幹線が開通した前後から行く機会が減ってしまった。数年前にレッズサポ仲間と日帰りで那須に行ったことはあるけど、1泊2日で訪れたのなんて、30年以上ぶりではないでしょうか。

塩原温泉につかってお酒を飲んでまったりと過ごして、その翌日は那須観光。途中の道の駅「那須高原友愛の森」で買ったのは「那須だいすき牛乳」。昔は牛乳をいっぱい飲んでいたけど最近はあまり飲まなくなりましたな。1リットルの牛乳パックを買うのなんてかなり久しぶりかもしれません。

そして今週のお休み。今回は月曜からではなく日曜日からお休み。遠征でお出かけしている時以外で日曜日のお休みなんて今年の1月以来だから実に4ヶ月ぶり。もっとも、最近は土曜日が泊まりという日も多かったから日曜日の午後に召集令状を受けて仲間と飲むことも何度かあった。でも日曜日の朝からフリータイムというのはかなり久しぶり。

そんな貴重なお休みは有効に利用しましょう。ということで、この週末に関西方面から埼スタへ来ていたサポーター仲間を始め7名で赤羽へ。先日も泊まり明けで仲間と飲んだ赤羽の「まるます家」にて午前11時キックオフで飲み開始。またの名を「首位奪還記念式典」w

前日のセレッソ戦の話をしながらたぬき豆腐やにんにくなどをおつまみにジャン酎がすすみます。首位で迎える翌日に仲間と飲むお酒のなんと美味しいことか。

今週の休みの期間は、毎年恒例の韓国でのとある展示会の日程と微妙に重なり、韓国に行くことも少し検討していた。しかし、韓国へ行ったとしても日程がかなり強行軍になってしまうこともあり最終的には断念。でも、その代わりこうやって仲間や家族と楽しい日々を過ごすことができた。やっぱり、一人で韓国で過ごすより、仲間や家族と一緒に過ごしたほうが楽しいから。

みなさまお疲れさまでした。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ