徒然草Annex
中断期間の過ごし方

先月、5月17日のセレッソ大阪戦を最後に、リーグ戦は一時中断。来月中旬まで試合はない。まあ、この時期に試合がない理由は、ただいま 2014 FIFA World Cup BrazilTM が開催中なためでありますが。いくらレッズ系ブログといえどもこの時期くらいはこの話題を書かないわけにはいかないでしょう。

先日の日本vsコートジボワール戦。日曜日の午前10時からという、TV観戦にはこれ以上ない時間帯の試合なのだが自分はこの日は普通に出勤日。しかも試合時間帯が通勤時間帯と見事に合致。そんなわけで、先日買ったばかりの新しいスマホにてTV観戦。本田選手のゴールシーンはスマホ経由でなんとか見ることができましたが、試合のほうは残念ながら1-2の敗戦。次戦・ギリシャ戦、そして第3戦となるコロンビア戦、勝って決勝トーナメントまで進んでほしいものです。でも、ギリシャ戦の日も自分は出勤の日で、試合時間帯は通勤時間帯なんですよな。コロンビア戦の日は幸いお休みだけど、朝5時に起きられるのかだけが心配です。

前回のワールドカップは4年前の2010年。その頃は、突然の異動が決まり新しい職場での仕事を前に旧部署での業務引き継ぎを行っていた頃。気づいたらあれからもう4年も経ったんですね。今年はあのとき以上の大きな変化がありそうな雰囲気で、先日その内容が発表になったのだが、うーむ、7月以降、どうなってしまうんでしょうね。

そんないろいろな変化の中で心配しているのは来月の徳島遠征。この時期に夏期休暇を取りたいと思っているのだが、この変化の最中ではその取得が難しそうな雰囲気。来週にもはっきりするとは思うけど、まだ徳島に行けるかどうかははっきりとしていません。

そんな中断期間。レッズの試合が見られないのは残念だけど、来月のリーグ戦復活に向けて、選手もサポーターも準備を進めているところ。まぁ、自分のほうも来月以降の様子がはっきりしたら考えなければ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ