徒然草Annex
2014 FIFAワールドカップ 開催中

2014 FIFA World Cup BrazilTM 開催中。

初戦・コートジボワール戦に負けてしまった日本代表は、結局第2戦・ギリシャ戦は引き分け、そして第3戦・コロンビア戦にも負け、結局1勝もできないままグループリーグ敗退となってしまった。試合自体も、ギリシャ戦は通勤時間帯と見事に合致してほとんど見ることができず。コロンビア戦は休みの日。早朝5時からの試合で、自宅の寝床で横になりながらのTV観戦となりました。

今回のワールドカップ、深夜の試合が多いからこうやって寝床で見ているということが多いような気がする。グループリーグ終了後の決勝トーナメントも1時・5時キックオフだからこんな感じで見ることがまた多いんでしょうな。

そして、ワールドカップといえばもう一つあるのが「人事異動」(なんじゃ、そりゃwww)

前回ワールドカップの真っ最中に今の部署への異動が決まり、あれから4年。再び異動人事の発令が先日ありました。といっても今回は業務そのものに変更はなく、部署の名前が変わるというだけなのではありますが。でも、このどさくさで人員が減ることが確定。いろいろ忙しかった5月から6月が過ぎれば落ち着くかと思ったらまだまだ落ち着かなそう。7月以降もまだしばらくは試合には行けないことが多そうな、そんな雰囲気がします。

でもなんとか来月の徳島遠征は1泊2日で行けそう。当初の予定では試合翌日に高松に泊まって讃岐うどん巡りをしようと思っていたのだが、そちらの方はやむなく断念。でも、試合に行けるだけでもよかった。

そんな6月、2014 FIFA World Cup BrazilTM開催中の一コマ。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ