徒然草Annex
徳島に行ってきました

徳島に行ってきました。
当初の予定ではこの時期に夏期休暇を取って四国にもうちょっと滞在するつもりだったのだが、昨今のお仕事事情がそれを許さず、1泊2日の遠征となりました。香川でうどん屋巡りをしたかったけどそれはまたいつの日か。

徳島での試合は数年前のプレシーズンマッチ以来。公式戦としてはたぶん初めて。そんなわけでレッズサポーターの鼻息も荒く、平日のアウェイの地に数多くのサポーターが集結。徳島空港行きの飛行機がレッズサポで埋まったとか、空港からもバスに乗り切れなかかったとか、徳島市内の多くの宿がレッズサポで満室になったとか。そんな話を数多く。

14時頃神戸発、淡路島を経由して徳島・鳴門まで。スタジアムで仲間と合流して開門を待つ。17時開門。ゴール裏に場所を確保するも炎天下のゴール裏にはいられず、コンコースで一時退避ののち、キックオフを待つ。

19時キックオフ。前半早々14分に槙野のゴールで先制、後半12分の興梠のゴールで2-0。そして今日も無事に完封に抑え2-0の勝利。7試合連続無失点のJ1新記録で見事勝利。徳島・鳴門の地に We are Diamonds の歌が響き渡りました。

こういう、なかなか行きにくい平日のアウェイ遠征で勝利するのって、非常に気分がいいんですよね。そんなわけで、試合後は車で速攻で徳島へ移動。宿へチェックインの後、仲間が予約してくれた店で総勢9名で祝勝会。毎度のごとく、スカパー!オンデマンドにて試合を振り返りながら食べる徳島名産、そして暑い中の試合のあとに飲むビールは格別です。

遠いアウェイの地での勝利、地元の美味しい料理、美味しいお酒、観光地めぐり、遠征の楽しみ方にはいろいろな要素があると思いますが、今回ほどあらゆる面で楽しかった遠征というのもなかなかないでしょう。これまで数多くの遠征を行っていますが、今回の遠征はその中でも1,2位を争うくらいに楽しかった遠征となりました。現地でお会いしたみなさま、お疲れさまでした。

さあ、次はホーム埼スタでの鹿島戦。次の試合も勝ちましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ