徒然草Annex
夏休みは終わらない

8月といえば、夏休みの季節。周辺でも夏期休暇を取ってあちこちお出かけしている方が多いこと。
かくいう自分は先日書いたようにこの時期に夏期休暇は取らず、11月の鳥栖遠征の時期に夏期休暇を取得することで勤務管理者と調整済み。就職してから2番目に遅い夏期休暇となる見込み。(ちなみに、最も遅い夏期休暇は2003年に取った12月下旬、もうすでに夏期というよりは年末年始休暇ですな)

そんな状況ではありますが、もちろん休みが全くないというわけではなく、土日に出勤した代わりに平日に休みがあるわけで。そして、今週は勤務管理者がうまく調整してくれて、水曜日から今日まで3連休ということになりました。せっかくの3連休、どこかへ出かけようかな。ちょうどいいタイミングでFCソウルがACL準々決勝をソウルで戦うのでそれを見に行くことも考えたけど、結局、国内で温泉でのんびりと、ということになりました。

というわけで向かったのは会津若松。喜多方ラーメンを堪能したあとは東山温泉でのんびりと。そして翌日向かったのは鶴ヶ城。城の中に入って会津の歴史のお勉強をしながら天守まで登ると会津若松の街が一望できる大パノラマ。

会津若松をあとにして向かったのは、会津鉄道沿線。以前に列車乗り継ぎでやってきたことはあるが車で向かうのは初めて。

というわけで、鉄道沿線から少し外れたとことにある大内宿へ。藁葺き屋根の家々が街道沿いに並ぶ、伝統的な街並みが広がっていいる街を歩きながら高遠そばでお昼を。午後からは近くの「塔のへつり」周辺を散策して帰路につく。

なかなかまとまった休みが取れない今日この頃ですが、数少ない連休をうまく使って旅に出てみました。最近は新幹線や飛行機であっという間に目的地に着いてしまう旅が多かったが、こうやってのんびりと向かう旅というのもいいもので。9月にもタイミングよく平日に3連休が1回あるんだけど、どうしようかな。
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ