徒然草Annex
今年の夏期休暇

2週間ほど前に急に決まった夏期休暇も本日まで。

職場のほかのスタッフとの日程調整の結果、突然この時期に取得することになったもので。レッズの遠征と重ねて夏期休暇とすることが多いのだが今年はこの時期はレッズの試合は全くなし。こんな時期に夏期休暇を取るのもかなり久しぶりのような気がする。

でも、いろいろ大忙しで土日が休みになって試合に行くこともほとんどできなかった春から夏頃に比べたら、こうやって長期休暇を取得させてくれるようになってきたわけで。これからは少しずつ試合に行ける機会も増えてくるのかな、なんて思ってます。

そんな夏期休暇、どこでどうすごそうかと特典航空券を調べていたら、2週間前でも韓国行きの特典航空券は取れるものなのね。というわけで、急きょ韓国に出かけて参りました。

そんな韓国で行ったのはこちらのほう。
水原三星のホームスタジアム、水原ワールドカップスタジアム。現在Kリーグクラシック2位の水原、このまま行けば来年ACLに出場してくる可能性が高く、レッズが来年ACLに出場した際にはここで試合を行う可能性がある。そんなわけで、もし来年ここで試合を行うことになった時のために、事前に下見をしてきました。本当に来年ここで試合ができるといいな。
そしてもう一つ。FCソウルの練習場「GSチャンピオンズパーク」。レッズでいえば大原サッカー場のようなところか。ソウル地下鉄「クァンナル駅」からバスに乗ってウォーカーヒル方面に向かって10分ほどで到着。さすがに中に入って練習を見学させてもらうことはできなかったが、施設の外からフェンス越しに練習の様子を少し見て来ました。

FCソウルといえば、エスクデロが所属しているクラブ。自分が韓国滞在時にアウェイ・蔚山で行われた試合では2ゴールあげる大活躍をしたそうな。いつかACLでFCソウルとの対戦でエスクデロと対戦してみたいものです。

そんな夏期休暇も今日で終わり。明日からまたお仕事です。
関連記事

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ