徒然草Annex
vs横浜FM戦:あとひとつ

いよいよここまでやってきました。11/22vsガンバ戦に勝利すれば、2006年以来8年ぶりにあの場所にたどり着くことができます。

そんな昨日は自分は泊まり勤務のためスタジアムには行けず。仕事の始まるぎりぎりまでスカパー!オンデマンドにてネット観戦。関根くんの劇的ゴールの瞬間は狂喜乱舞、あ、いや、さすがに仕事場ではそんなことはできませんが、それに近い状態だったかもしれません。貴重な貴重な勝ち点3をありがとうございました。おかげで最高の気分で仕事に取り組むことができました。

そんな泊まり明けの翌日。こんなときは遠征先グルメを泊まり明けで都内にて食して一人祝勝会。そんなパターンが多かったのだが今回は敢えて、次戦、ガンバ大阪のスポンサー「くくる」のたこ焼きを食べようと東京スカイツリーへ。ソラマチ1Fのくくるにてたこ焼きを食べながら勝利のお祝いと11/22vsガンバ戦の勝利を祈願。

....でも、東京スカイツリーまで行ったらやっぱりここに行かなければwww

ってことで、「世界のビール博物館」へ。チェコのビールやらドイツ、イギリスのビールを飲みながら今日も一人祝勝会。

でも、さすが「世界のビール博物館」と銘打ってるだけあって、ヨーロッパのビールだけでなく、アジアのビールもあるんですね。東南アジアのビールなどもメニューにあって、どれを飲んでいいのか非常に迷ってしまいます。中国の「青島ビール」や韓国の「Hite」もメニューにあったりして。中国や韓国のビールは飲んだことあるけど、それ以外の国のビールなんてあまり飲む機会もないし。そんなビールを飲んでみるのも楽しそうな。

来年のACLの闘いを前に、ここで対戦相手の国のビールを飲んで勝利祈願でもやりたいものですね。でも、まだそこまで考えるのは早いか。次戦、11/22vsガンバ戦@埼スタで勝って、8年ぶりにあの場所に行きましょう!


お疲れさまでした。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ