徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - ウメダFM Be Happy!789

いよいよガンバ大阪戦@埼スタが迫って参りました。明日11/22 14:00キックオフ。明日勝って、8年ぶりのあの場所へ。

今回の局巡りは、そんな明日の試合の応援企画。
大阪のコミュニティFM局、ウメダFM Be Happy!789。


JR大阪駅、阪神梅田駅の近く、ハービスOSAKA地下1階のハービス広場の中にスタジオがありました。スタジオ前は広場でテーブルや椅子もあって、ここで座ってじっくりと見学することもできそうな場所でした。行った時間帯もここからの生放送中でしたが、平日の昼間のオフィス街といおうこともあってか、スタジオ見学をしていそうなお客はほとんどいませんでした。

以前紹介した「中央エフエム」が東京駅から一番近くにある東京のコミュニティFMなのに対し、こちらの局は大阪駅から一番近いところにある「大阪のコミュニティFM局」。ちなみに、送信所もこのビルの屋上に設置しているそうで、高いところにアンテナがあるためか、サービスエリアは比較的広いそうな。

浦和や鹿島、仙台などコミュニティFM局の中には地元Jリーグチームの試合の中継を行っているところも少なくないが、こちらの局では残念ながらガンバやセレッソの試合を中継しているという感じではなさそう。明日の試合も浦和では生中継をするようですがこちらでの生中継というのはなさそう。大阪市内にはキタだけでなくミナミにもコミュニティFM局があるのだが、中継がないのはサッカーファンとしては残念ではありますが。

明日の試合、がんばりましょう!
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ