徒然草Annex



坪井選手、契約満了

毎年この時期になるとこういうニュースが流れてくるのは致し方ないことですが、今年のこのニュースはやはり自分にとってはとても寂しいニュースです。

坪井慶介との契約について

浦和レッズは、坪井慶介と契約満了に伴い来季の契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。
今季のリーグ戦、3月の広島アウェイ戦でロスタイムで出場しただけでそれ以外の試合で出場機会がなかった坪井選手。正直なところ、うすうすとは予感はしていました。でも、やっぱりこうやってオフィシャルから正式発表になってしまうと、とても寂しい気持ちになってしまいます。

自分がレッズの試合に行くようになってからしばらくはいわゆる「レプリカユニホーム」というものは着ないで試合に臨んでいた。でもその気持ちが変わったのは2006年、サポミ等を通じて数多くのレッズサポーター仲間を出会うことができて、そんな仲間といろいろな話をして、自分もレプリカユニホームを着て試合に臨もうと思うようになった。そのときに誰のユニホームを買おうか、と考えた末にたどり着いたのが「坪井選手」だった。(2006/2/26 ブログより)

当時の仕事場の近くにあったとあるコーヒー店の店員さんが坪井選手の幼なじみだったこともあり、コーヒーを買いに行きながらその店員さんと坪井選手の話で盛り上がっていたことがあった。そんなこともあって非常に気になっていた選手だったので、坪井選手のユニホームを買って試合に臨もうと思うようになって坪井選手のレプリカユニホームを購入。それ以来毎年買う自分のレプリカユニホームは背番号2、坪井選手一筋でした。

そんな選手が来年浦和にいない。いつかはそんなときが来るのは分かっていますが、やっぱり現実になるとなんとも言えない気持ちになります。

浦和レッズにやってきて13年間、お疲れさまでした。あ、いや、これで現役生活を終えるわけではないですよね。これから先、どのチームに行くかは分かりませんが、新しいチームでのご活躍をお祈りしています。

ありがとうございました。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


