徒然草Annex
第40回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

何歳になろうとも、12月24日といえばやっぱりこれ。

第40回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

小さい時から目が悪くて、人生において眼鏡をかけている時間の方が長い自分。以前よりこの番組の趣旨に賛同して、毎年ささやかながら募金をさせていただいております。今年も先日の泊まり明けのあとに有楽町のニッポン放送まで伺って募金をして参りました。行ったのは放送2日前だったのでさすがにまだ放送準備中。正面入り口あたりは今日の放送のためのセットなども立て込み中でした。

そして毎年募金をするといただけるのが、その年の出演者のシール。今となってはこのシールをいただくのが楽しみで毎年募金をしていると行っても過言ではないかもしれない。自分が初めてこの番組に募金をしたのは今から30年近く前の1986年。といっても毎年必ず募金に行けたわけではないから全部の放送回のシールが集まっているわけではないけど、改めて数えてみたら今回で21枚のシールをいただいていることが分かった。今回で40回目の放送で、そのうち21回、募金をさせていただいております。「募金」という形ではありますが、この番組の半分以上の回に関わることができたんだ、と、改めて実感します。
関連記事

テーマ:チャリティーミュージックソン - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ