徒然草Annex
2014年 徒然草10大ニュース

毎年恒例になりました「徒然草10大ニュース」をお送りします。

1位・・・17年目にして初の「兼務」
2位・・・レッズレディースリーグ優勝、皇后杯決勝進出
3位・・・ACL2015出場決定
4位・・・かなり久しぶりの大学サークルOB会
5位・・・温泉三昧の1年
6位・・・REDSの映画を見るために数年ぶりに映画館へ
7位・・・急きょ決まった夏期休暇で韓国旅行
8位・・・1泊2日で行った徳島遠征
9位・・・数年ぶりに、1年間無病で過ごす
10位・・・初めてドクターイエローに遭遇


1位・・・17年目にして初の「兼務」

今年ほど職場関係でいろいろ変化があった年も珍しいかも。

昨年後半ころから仕事の都合で試合にもなかなか行けない日々が続いたのだが、その仕事のヤマ場が今年の6月頃。それが落ち着いたら多少余裕が出てくるかと思っていたが、落ち着きかけた頃に「兼務」の肩書がつき、さらに職場の人員減でさらに休みづらくなり、とうとう、試合にあまり行けない日々は今年いっぱい続くことになってしまった。

試合になかなか行けず、みなさまとお会いする機会も減ってしまい、非常にもどかしい思いをしておりますが、来年こそはもっと試合に行きたい。

2位・・・レッズレディースリーグ優勝、皇后杯決勝進出

まあ、男子の試合に行けない状況下では女子の試合にも当然行けないのですが。リーグ優勝を決めた試合と先日の皇后杯準決勝の2試合しか行けませんでしたが、久しぶりにリーグ優勝を決めることができて良かった。明日、元日の皇后杯決勝もがんばりましょう。

3位・・・ACL2015出場決定

2年ぶりのACL出場が決定。韓国勢では水原三星と対戦することが決まりました。たまたま今年の夏期休暇で韓国へ行った際に水原のスタジアム見学に行ってきたので、それが少しでも役に立てばいいなと思っております。

4位・・・かなり久しぶりの大学サークルOB会

もはや何年ぶりだかも忘れました。

2000年頃までは行っていた記憶があるがその後なかなか開催する機会がなかった。今回、後輩氏のFACEBOOK上での開催告知より実現しました。今回は参加者そのものは多くはなかったが、これをきっかけにまた多くのOBが集まる会になるといいですね。

5位・・・温泉三昧の1年

今年ほど温泉に行った年はなかったなあ。1月の道後温泉、5月の那須・塩原温泉、8月の会津若松・東山温泉、そして12月には和歌山・白浜温泉。また来年もいろいろ温泉に行きたいな。

6位・・・REDSの映画を見るために数年ぶりに映画館へ

一時期、韓国映画をいろいろ見まくっていた頃は何度と訪れた映画館だが最近は見たい映画も少なく、なかなか映画館に足を運ぶ機会がなかった。しかし、今年、浦和レッズを扱った映画が公開されることとなり、かなり久しぶりに映画館へ行ってきました。しかも、なぜか同じ映画を2回も見たりしたのですが。

7位・・・急きょ決まった夏期休暇で韓国旅行

今年は仕事のスケジュールの都合もあって、韓国に行くことはないと思っていた。しかし、他の人との夏期休暇スケジュール調整の結果、急きょ10月に夏期休暇を取ることになった。3週間ほど前に急に休みが決まり、どこへ行こうかといろいろ調べていたら、そんな直前でも韓国行きの特典航空券が予約できることが分かり、実現しました。

このとき行った水原のスタジアム見学が来年のACL水原遠征に役立つといいのですが。

8位・・・1泊2日で行った徳島遠征

当初はこの時期に夏期休暇を取って徳島から香川へ行って讃岐うどん店巡りをする予定だったのだが、お仕事事情がそれを許さず、試合当日から1泊2日での遠征となりました。

次回徳島遠征ができるのはいつになるのかなあ。

9位・・・数年ぶりに、1年間無病で過ごす

自分にとってはかなり大きなニュースです。

ここ数年最低1回は熱が出て職場を休むことが多かった。一昨年は1週間近く休んでしまったし、昨年は元日早々ダウンなんてこともあった。それが今年は熱を出すこともなく、職場の病欠も0。来年も無病で元気に過ごしたいものです。

10位・・・初めてドクターイエローに遭遇

これまで何度も東海道新幹線に乗ってますが、意外とまだ一度もお目にかかったことがなかったドクターイエロー。年末の白浜温泉旅行の帰りの新大阪駅にて初めてお目にかかることができました。クリスマスの日にいいプレゼントになったような気がします。きっと来年はいいことがありますよね。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ