徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - WBS和歌山放送

今回は、昨年末の白浜温泉旅行の際に訪れた和歌山のAM局、WBS和歌山放送を。

和歌山放送はAM放送のみを行っているAM単営局。東京や大阪にはあるがそれ以外の地域でAM単営局というのもあまりないのではないかなという気がする。埼玉周辺では、茨城放送や栃木放送といった雰囲気なのかな。

本社があるのはJRと南海電鉄の「和歌山市駅」から駅前の大通り沿いを歩いて数分のところ。和歌山市民会館や図書館、市立博物館など、市の公共施設が建ち並ぶところにありました。もっとも、和歌山放送は市立ではなく民間放送局でありますが。

今回ここを訪れた理由の一つが、昨年のクリスマスイブに放送された「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」。この番組を放送している放送局を巡ろうとして訪れたのが一番の理由。ここを訪れたときは番組の放送は本社からではなくJR和歌山駅前の近鉄百貨店から公開放送を行っていた。当然そちらにも寄ってそちらの写真も取ってきたのだが、その写真は今年の年末にまたこの番組をブログネタにする際にアップすることにしましょう。
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ