徒然草Annex
いよいよ韓国へ

韓国遠征はタイミングがよろしくないことが多いようで。

前回、2013年4月のときは仕事の大きなヤマと見事にかち合ってしまい、職場にかなりムリを行って行かせてもらった記憶がある。今回は、前回ほど大きい訳ではないが、とあるお仕事が今週〆切となってしまった。昨日、自分ができるところはやってきたつもりですが、今日からしばらくの間はほかの方々におまかせするしかないわけで。

でも、行かせてもらえるわけだから感謝しなければ。というわけで、これから水原へ行ってきます。今年最初の試合、がんばりましょう!

自分が韓国語の勉強を始めた頃、同じ仕事場で韓国語を勉強していた人から教わった本がこれ。自分がレッズサポなのは職場ではもう周知の事実だから、その本ならいい勉強になるんじゃないかということで教わり、買ってみた。韓国語の勉強としては初級レベルの本ですが、韓国スポーツや韓国サッカーの話などもいろいろ出ていて、けっこう楽しく読んだのを覚えています。

もっとも、2002年日韓ワールドカップ当時の本なので現在の韓国サッカー事情とはすこし離れてしまっているところも多い。現在FCソウルの監督のチェ・ヨンスが当時はFCソウルの前身「安養LGチータース」の選手として紹介されていたり、Kリーグのチームとして紹介されているのが10チームしかなかったり(済州などには当時まだチームがなかったのね)。まあ、2002年からもう13年も経ってるから、いろいろ変わることも多いですよね。

そんなわけで、いざ韓国・水原。
韓国へ行かれるみなさま、よろしくお願いいたします。勝ち点3を持って帰りましょう。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ