徒然草Annex
2015水原遠征記(1)

いよいよ2015シーズンも始まりました。そんな2015年の初戦はAFCチャンピオンズリーグ第1戦、水原三星とのアウェイ戦。記念すべき1年の最初の試合をACLで、しかも海外で戦えるという幸せに感謝。
2/23夜の羽田→金浦便で韓国入国。前々日入りで韓国へ乗り込んだ目的の一つがここ。ブログ連載企画「遠征の合間の局巡り」で何度かネタにしているDigital Media City。ここで現地の友人と数年ぶりにお会いする約束をしていたためDMCを満喫。今回一番行きたかったのが下の写真。「韓国映画博物館」。韓国の昔の映画の貴重な資料や昔から今までの映画のポスターなどが数多く展示されていた。自分の見たことのある映画のポスターもいくつかあったのだが、その多くがもう10年近く前の映画だったりして、そういえば、ここ数年韓国映画って見てないなあ、なんて思ったり。
そんなDMCの見学を終えて、前日入りの仲間もソウルに着いたところで、翌日の試合に向けての壮行会。宿泊地近くのプデチゲ店にてプデチゲを食べながら。昨年10月に韓国に来たときは一人旅だったからこうやってみんなで鍋を食べる機会というのはなかったけど、やっぱり多くの方と一緒に食べる鍋というのは美味しいものですね。仲間とともに美味しいものを食べて明日の鋭気を養います。

まあ、これだけで終わるわけもなく、その後は新村にある「ポソクチョン」というお店へ。以前にも何度か訪れたことがあるが、テーブル上に川のようなものがあってそこに「マッコリ」が流れていてそこからマッコリをすくって飲むという「回転マッコリ」の店。久しぶりのその回転マッコリを体験しようということで、4年ぶりに行ってみた。

なのだが、店のほうは4年の間にリニューアルしており肝心の「回転マッコリ」はもうなく、普通に「マッコリ飲み放題」の店になっていた。でも、日本ならビール1杯くらいの値段でマッコリは3時間飲み放題というのは今も変わらず。お酒と一緒に出てくるおつまみも美味しいものばかりで、気づいたら1人あたり1かめ以上は飲んでしまった。

そんな試合前日の夜。いよいよ明日は水原を目指します。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ