徒然草Annex
2015水原遠征記(3)

水原観光を満喫したのち、水原ワールドカップ競技場をめざします。
運転手さんにお願いして近くの店に寄ってもらいそこで飲み物などを購入ののちスタジアムへ。途中では「水原三星ブルーウイングス」と書かれた青いバスが前に。おそらくチームバスなのかな。

18時過ぎ、水原ワールドカップ競技場へ到着。車の駐車場を何度もたらい回しされるアウェイの洗礼(?)の末やっと車を止められたのは、アウェイゴール裏目の前の駐車場。結果的に駐車場からほとんど歩くことなくスタジアムに到着することができました。しかし、当日券売り場はメインスタンドホーム寄りにある売店付近。結局スタジアムの反対側まで行って当日券を買って再びアウェイゴール裏まで戻りやっとスタジアムへ入場。先にスタジアム入りしていた方にお世話になり席確保。といってもさすがに海外アウェイのゴール裏、席はがらがらでしたが。
スタジアムの中はこんな感じ。昨年10月にこのスタジアムへ来たときはここで試合をやっているわけでもなくスタジアムの中へ入ることはできなかったので、今回初めて中に入った。やはりワールドカップを開催したスタジアムだけあって中は広い。メイン・バックだけでなく両ゴール裏も2階建て(もっとも、この日は2階は開放していませんでしたが)。街からもそう遠くなく、平日でも仕事が終わった後にスタジアムに来るのは十分できそうなスタジアムといった印象です。

荷物整理してレプリカユニを来たりしていると選手の練習開始。さすがに今回はスタジアムをいろいろ巡ることはできませんでしたが、昨年10月に偵察に来たときにスタジアム周辺はめぐってるから今回はまあいいか。

19:30キックオフ。前半終了間際に森脇選手のゴールで先制するも後半に逆転されて残念ながら敗戦。でもまだACLグループリーグ6試合のうち1試合が終わったばかり。残り5試合がんばってまた次のステージまで上がっていきましょう。
お疲れさまでした。ソウルに戻ります。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ