徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - NHK広島放送局

2泊3日の北京遠征より無事に帰還しました。北京でのことも早くまとめたいところですが、そうこうしている間に早くも次の遠征、広島遠征がやってきます。今回の広島遠征、タイミングが合わず自分は広島には行けないので、今回の局巡りは広島遠征応援企画として、昨年の広島遠征の際に訪れたNHK広島放送局を。

NHK広島放送局は広島市内、平和記念公園のすぐ近くの平和大通り沿いにあります。広島遠征の際には定宿としているホテルのすぐ近くにあり、昨年の遠征のときもホテルから歩いて訪れました。

そのNHK広島放送局の写真が左の写真。NHKだけの建物ではないようで一般企業のオフィスなども共用で使用されているオフィスビルになっている。中にはスターバックスも入居しており、局巡りの間のスタバ行脚も行ってきたり。

中に入ると1階は広いスペースがあり、ちょっとしたイベントなどができそうな雰囲気。そして2階に上がると各地のNHKの放送局あるような、こんな写真のスタジオもありました。ちょっとしたニュースキャスター体験スペースなどをはじめとして見学コースがあり、最近各地でよく見る「ハイブリットキャスト」の実験の様子なども展示してありました。

広島とは毎年試合をやってるけど、自分がうまくタイミングが合って試合に行けるときって意外と少ない。今年もタイミング悪く行けなかったし、来年は行けるといいな。
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ