徒然草Annex
2015北京遠征記(1)

行ってきました。自身2度目、自力では初めての中国。
前回の広州遠征は成田発着の「オフィシャルツアー」で行ったのだが今回は「オフィシャルツアー」と自分の休みの予定が合わず。どうしようかとあれこれ考えた末、結局往復の飛行機とホテルを個人調達の個人旅行で行くことにした。

といっても、試合観戦は「現地発観戦ツアー」に申し込むことが絶対条件なのでここだけは西鉄旅行のオフィシャルツアー参加だが、それ以外はすべて自力の旅。空港からホテルまでの移動もすべて自分で。韓国なら行き慣れているから今さら困らないけど、中国にこういう形で行くのは初めて。何があるかは分かりませんが、まあなんとかなるかな、という思いも強いのも事実。果たしてどうなることやら。
まずは羽田発のANA便で北京まで。韓国なら2時間ほどで着いてしまうけど北京までは4時間ほどの旅。機内食も韓国便では1種類しかないけどこちらは2種類の中から選べるというのも久しぶり。相変わらず機内のビデオで「水曜どうでしょう」を見ながらの旅です。

4時間ほどで無事に北京首都国際空港到着。入国審査の大行列ののち無事入国。ツアーならここでバスが待っているところだが自分は当然ながらここからはすべて自力で移動。そんなわけで最初に乗ったのは、北京地下鉄機場線。ソウルでいえば空港鉄道のようなものか。ここから三元橋駅で地下鉄10号線に乗り換えてホテル最寄り駅の「国貿駅」まで約1時間ほどで到着。初めての地下鉄でもなんとかなるもので。

今回お世話になる「ジンルンホテル(京倫飯店)」にチェックイン完了。仲間との夕食の待ち合わせまでのしばしの間。北京の街を散策してみる。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ