徒然草Annex
そうだ 京都、行こう。

そんなわけで、行ってきました。春の京都。
土日の休みと遠征のタイミングがうまく合わず、等々力のアウェイ戦の週は金土が休みになったものの試合は残念ながら日曜日。等々力には行けない、その代わりと言ってはナンですが、このタイミングを使って桜を見に京都方面へ行ってきました。

平年よりも開花が早めな今年。京都もだんだん散りつつあるのかな、そんなことを考えながらまず向かったのは京都の手前の「彦根」。彦根城の桜を眺めてきました。あいにくの雨もようの中でしたが、思っていたよりは桜もまだ残っていました。

そして翌日は京都市内。まだ1回も訪れたことがなかった龍安寺と仁和寺方面へ。龍安寺は、以前とある展示会にて日テレがこの石庭を4Kカメラ4台使って撮影したパノラマ映像を見て、一度実物を見てみたくなったもので、やっと実物を拝見することができました。

そして仁和寺。ここで見るのは「御室桜」。ここは遅咲きの桜ということで、まだ早いかと思っていたのだがちょうど満開。そんなこともあって見物客もいっぱいでしたが、とてもきれいな桜を見ることができました。

自宅と職場の往復だけではなかなかゆっくりと桜を見る機会というものも少ない中、こうやってゆっくりと桜を見に京都まで行くことができることには感謝。遠征にいきたくても行けないというもどかしさはありますが、たまにはこういう機会があってもいいかな。
関連記事

テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ