徒然草Annex
開店いろいろ

先日オープンしたばかりのショッピングモールに行ってみた。
まずはここ。さいたま新都心の「コクーンシティ」。もともと「コクーン新都心」として2004年の開業したのだが先日「コクーン2」がオープン。これに合わせて以前の「コクーン新都心」が「コクーン1」と改名。全体の名称が「コクーンシティ」となって新装開店となった。

行ったのは先日の泊まり明け。平日の日中帯だったがオープン直後ということもあって客は多く、フードコートに席を探すのも一苦労でした。秋には旧・イトーヨーカドー跡地にヨドバシカメラが入って「コクーン3」がオープンするそうな。そうなったらまたいっそう混むんだろうな。

続いては、こちらも今月オープンの「ららぽーと富士見」。こちらも自宅から近いところにあるので、本日の休みを利用して中の様子を見に行ってきた。

今日は平日だったこともあり駐車場もあまり待たずに車を止めることができましたが、土日だとどうなのかなあ。まあ、けっこう駐車台数はけっこうありそうな雰囲気ではありましたが。でも、東上線や京浜東北線沿線の駅からのバスも頻繁に運行しているので、バス利用の客もけっこういるのかな。

こちらも寄ってきたのは1Fのフードコート。家族連れも多くこちらも席はほぼ埋まり、席を探すだけでもやっぱり一苦労。マルハのカルビ丼の「冷やし牛めん」を食べたかったのだがまだ販売していないとのことで別な店のラーメンを。

これまでは与野イオンにはよく訪れていましたが、こちらも自宅から近いこともあり、今後もけっこう来そうな気がします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ