徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - レインボータウンFM

ここ最近遠征で遠出がなかなかできないので、「遠征の合間」ではありませんが、今月は都内のコミュニティFM局でも紹介しようかな。というわけで、今回は東京都江東区のコミュニティFM、「レインボータウンFM」を。
東京23区内には先日ここでも紹介した中央区の「RADIOCITY」のほかにいくつかコミュニティFM局があるのだが、こちら「レインボータウンFM」もその中の一つ。その名称からも想像できるように、臨海副都心を含む江東区周辺をサービスエリアに持つコミュニティFM局となっている。

そんなレインボータウンFMのスタジオがあるのは、臨海副都心地区ではなく木場。東京メトロ東西線木場駅から歩いて数分のところにある「深川ギャザリア」の1階。スタジオは建物の中にあるが外からもよく見える場所にあり、スタジオ前は大きな広場のようになっていて、テーブルなどもあり、くつろぎながら番組を見聞きすることができる、そんなスペースになっている。

行ったのは土曜日のお昼過ぎ。買い物などに来るお客さんも多く、スタジオ前の広場も人通りがけっこう多かった。生放送のほとんどの番組はここから行っているようで、行った時間帯もまさにここから生放送の真っ最中。そのため、遠くからスタジオ周辺の写真を撮ってみる。

そしてもう一つのスタジオがこちら。JR亀戸駅近くにある結婚式場「アンフェリシオン」の1階にあるのが「アンフェリシオンスタジオ」。こちらもスタジオは建物の中だが外からもスタジオを見ることができるようになっているオープンスタジオになっている。もっとも、スタジオに面した道路は国道14号「京葉道路」。そのためスタジオ前は車も人もいっぱい通行していて、立ち止まってじっくりとスタジオ見学、という雰囲気にはあまりなれないような気もします。

まあ、のんびりとスタジオを見学したい方は木場スタジオの方がいいでしょうな。
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ