徒然草Annex
お盆休み

世の中はお盆休み。でも自分は..... っていうのはもういいか。

元来、全社一斉に休業日になるわけでもない自分の職場。他のスタッフと交代で夏期休暇を取得することになっているため、自分はすでに先月に取得済み。そんなわけでお盆休みも普通にお仕事。

.....のつもりだったのだが、いざ8月のシフト表が発表になると、新潟遠征となる8月12日(水)がちょうどお休み。そしてその後、その前日の8月11日(火)も休みとなり、新潟遠征に行くことができました。その代わり、試合翌日は泊まり勤務のため午前中に新潟から帰って自宅でしばし仮眠して泊まり勤務に臨むというスケジュールではありますが。でも、行けるだけでも幸いです。

お盆休みの時期はただでさえ混んでいるので自分でわざわざこの時期に夏期休暇を取得するわけもなく、この時期にこういうお休みをいただけるのはもしかしたら就職してから初めてかもしれません。

そんなわけで、今回の新潟遠征は前日入りで。せっかく前日に行ったので毎度のごとく「局巡り」をしてきましたがそのお話しはおいおい。試合のほうも後半31分に梅崎選手の逆転ゴールが決まり2-1の勝利。久しぶりに見た生の試合で勝利することができて非常に嬉しい。

ここ最近なかなか試合に行けないことも多く、次は8月22日(土)vs仙台戦@埼スタには行けそうだけどそれ以降はまだ未定。でも、そんなときだからこそ、数少ない行ける試合を思いっきり楽しめるよう。自分にできることを精一杯。

そんな自分のお盆休みは新潟遠征からの帰還とともに終了。昨日の泊まり勤務を終えてイマココ。明日はお休みなので、送り火には参加できそうです。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ