徒然草Annex
明日、決勝

といっても、ナビスコカップの決勝の話ではありません。日本の大会ではなく、韓国の大会の決勝です。

日本でいえば「天皇杯」に相当する、韓国のクラブチームのカップ戦、韓国FAカップの決勝が明日(10/31)行われる。

FCソウル vs 仁川ユナイテッド @ソウルワールドカップ競技場

こちらの大会、優勝すれば来年のAFCチャンピオンズリーグの出場権を手に入れることができる。ということは、もしかしたら明日の決勝の勝者と来年のACLで対戦する可能性もあるわけで。というわけで、やはりこちらの試合の行方も気になるところ。そんな明日の試合は、13:30キックオフ。ホーム&アウェイでなく一発勝負で行われるようです。でも、試合会場はFCソウルのホームスタジアムではあるのだが。

ソウルも仁川もソウルの街からは地下鉄で行けて、駅からもすぐのところにスタジアムがある。なので全州のように車チャーターもしなくて済むし、来年ACLで対戦することになっても行きやすくて個人的にはとても嬉しい。ソウルはもう何度も行ってるから、たまには仁川もいいかな。仁川は空港と仁川ワールドカップスタジアムくらいしか行ったことないし。

一方、われらがレッズのほうは、先週のFC東京戦に勝ったことでリーグ勝ち点で2位以上、最終順位でも3位以上が確定。プレーオフの可能性も含め、来年のACL出場権を手に入れている。来年のアジアでの闘い、今度こそ勝ち進んでいく、そのためにも今季リーグ戦残り2試合、そしてそのあとに行われるチャンピオンシップ、がんばっていきましょう!
関連記事

テーマ:Kリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ