徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - NHK金沢放送局

12月は今年訪れた中でまだ紹介しきれてなかったところを。というわけで今回は、1stステージ優勝を決めた神戸遠征のあとに訪れた金沢から、NHK金沢放送局を。

今年は北陸新幹線が金沢まで開通した記念すべき年ということもあって、どうしても金沢には行きたかった。当初は遠征と関係なく平日のお休みに往復北陸新幹線で行こうかと思っていたのだが、神戸遠征のあとに休みが取れたので、神戸遠征に合わせて金沢に寄ってきました。そして、金沢城公園などを見に行き近江町市場で寿司をもたらされながらも、局巡りを。その一つは以前にもここで紹介した民放局MRO北陸放送、そしてもう一つがこちらNHK金沢放送局。

最近できた放送局の局舎は写真を縦にしないと入らないような建物が多いのだが、こちらは普通の横向きの写真でも十分入るサイズの建物になっております。そんな少々小さめの局舎でしたが、こちらの建物は築50年以上建っているそうで、さすがに手狭なようで現在は金沢駅の近くに新局舎を建設予定だとか。

ここを訪れたのが今年の6月。ちょうどこの頃は能登地方を舞台としていた朝ドラ「まれ」を放送していた頃。そんなこともあって、局舎前に飾られているポスターも「まれ」が中心でした。局舎内も一部エリアは自由に入れるところだったので入ってみると、中も「まれ」に関する展示がいっぱいでした。
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ