徒然草Annex
AFC チャンピオンズリーグ2016

AFCチャンピオンズリーグ2016 のグループステージ組み合わせが先日決まりました。

でも昨年と同様、天皇杯の結果如何によってどの組に入るかが変わってしまうので、実際に対戦するチームはまだ何も決まっていないのではありますが。

[浦和レッズが天皇杯に優勝した場合]
メルボルン・ビクトリー (オーストラリア)
浦和レッズ
水原三星ブルーウィングス (韓国)
東地区プレーオフの勝者4
 上海上港 (中国) or ムアントン・ユナイテッド (タイ) or ジョホール・ダルル・タクジム (マレーシア)

[サンフレッチェ広島かガンバ大阪が天皇杯に優勝した場合
広州恒大 (中国)
シドニーFC (オーストラリア)
浦和レッズ
東地区プレーオフの勝者1
 浦項スティーラーズ (韓国) or ハノイT&T (ベトナム) or 香港傑志 (香港)

[それ以外のチームが天皇杯に優勝した場合]
プレーオフ 2016年2月9日(火) 浦和レッズ vs タイ第3代表 orヤンゴン・ユナイテッド (ミャンマー)

全北現代モータース (韓国)
江蘇舜天 (中国)
ビン・ズオン (ベトナム)
浦和レッズ

組み合わせが3通りもあるのが何ともいえないのだが、現状決まっているものを元にいろいろ考えていきましょう。

まずは、このブログがどうしても注目してしまうのは韓国遠征。一番対戦したかったFCソウルとの対戦の可能性が消え、一番行きづらい浦項と対戦する可能性が出てきてしまった。全北、水原は行ったことあるから行き方もなんとかなるが、浦項と対戦することになったらどうしようかな。まあ、実際に対戦することになったらまた考えましょう。

全北現代と対戦することになればこれで3回目なのだが、今回はプレーオフに勝利して初めて本戦出場となる。そしてグループステージ初戦が全北アウェイとなるもようなので、対戦が決まってから2週間で前回みたいな車チャーターツアーが組めるのかかなり疑問。水原なら仮に車チャーターができなかったとしてもソウルから地下鉄で行けるからなんとかなりそうだが。やっぱり、天皇杯に優勝して、水原と対戦したいな。

あと、やっぱり韓国以外の国にも行ってみたいな。今年は中国・北京に行ったけど来年はオーストラリアとか。全日空が羽田-シドニー直行便を就航させたことだし、これに乗ってオーストラリアへ、なんてのもやってみたいなあ。

まあ、いくら考えたところで天皇杯の結果が決まらない限りはなんとも。12/26、天皇杯準々決勝vs神戸戦、がんばりましょう!
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ