徒然草Annex
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2016年最初のブログ更新は今年も1月4日に。

天皇杯決勝に向けて大いに盛り上がった年末年始でしたが、残念ながら「準優勝」ということになってしまいました。2015シーズンもタイトルは1つも取れずに終わってしまいましたが、今シーズンのリーグ戦、そしてACLへ向けてがんばっていきましょう。

そんな2016年、どんな年になるのかな。

まずはやっぱりAFCチャンピオンズリーグ。やはりこのブログが気にするのは韓国勢との対戦。しかし、天皇杯準優勝のため、このブログでも散々「行きづらい」と言い続けていた「浦項スティーラース」と対戦する可能性が出てきた。もっとも、実際に対戦するかは浦項がプレーオフに勝利することが条件ではあるのだが。まあ、順当に勝ち上がってくると仮定して、どうやって行くか本気で考え始めなければいけませんね。本当は韓国だけでなくオーストラリア・シドニーへも行きたいところだが、4月下旬にそんなに連休が取れるのかはまだ未知数。今年も韓国だけで終わりそうな気がしますが。

そしてリーグ戦も。試合参戦率が減ってきている今日この頃。少しでも試合に行く機会を増やしたいところだが、他の人とのシフトの兼ね合いもあるし、今のところはなんとも。今シーズンの日程が決まったところでまたいろいろ考えましょう。また、試合以外でも行ってみたいところがいっぱい。今年3月で放送終了が決まった「女川さいがいFM」の見学にも行きたいし、春に開業する北海道新幹線に乗りに函館にも行ってみたいし、行ってみたいところもいっぱい。どこまで実際に行けるかも今後の日程次第ですかな。

そんな今年最初の写真は元日。今年の元日といえば天皇杯決勝。自分は試合には行けませんでしたが、試合前は近所のお寺へ勝利祈願と初詣で。元日でも参拝者もさほど多くなく、のんびりと参拝できるのはいいことで。元日に浦和の試合が見られる幸せ。こうやって今年もいっぱい試合を見たいですね。

いろいろなことに悩まされ続けた2015年でしたが、2016年は後厄も終わり、これからは元気にがんばっていきたいなあ。そのためにももう少し試合に行ける機会を増やしたいところです。こんな自分ですが、今年もよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ