徒然草Annex
遠征の合間の局巡り - テレビ埼玉

2016年もこの企画は続きます。というわけで、2016年1月は我が地元さいたまの放送局を。
まずは"テレ玉"テレビ埼玉を。
テレビ埼玉は、なんていまさら書くまでもなく、埼玉県をサービスエリアに持つローカルテレビ局。在京キー局とはネット関係にない「独立局」のためゴールデンタイムでも独自に番組編成ができ、そのため浦和レッズのナイトゲームの試合をゴールデンタイムに生中継してくれるということでレッズサポにはありがたい放送局である。先日の元日も天皇杯優勝特番を予定してくれていたらしいのだが..... まあ、この続きはいいかwww

そんなテレ玉があるのは埼玉県さいたま市浦和区。さいたま市役所やNHKさいたま放送局などの近くにある。浦和駅から歩くと20分くらいかかるのかな。こちらの局舎、さほど大きくはないが、独立局でテレビ単営局ならこれくらいで十分なのかも。でも、さすがに手狭になったのか、隣に別館の増築工事中。掲示してあった案内によると地上4階建てでテレビスタジオや事務所が入るようで、今月末完成予定だそうだが、できあがったらどんな感じになるのだろうか。

建設中の別館の近くにあった中継車を1枚。テレビのリモコンキーIDに合わせて車のナンバーも "3" になっています。ラジオ局の中継車が周波数に合わせた番号になっているところが多いように、テレビ局はリモコンキーIDに合わせているんですな。

ということは、昔のテレ玉の中継車のナンバーはやはり "38" だったのかな?
関連記事

テーマ:局巡り - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ