徒然草Annex
人間ドックに行ってきました

年の一度の人間ドックの日。
というわけで、毎年おなじみの人間ドック施設まで。この施設、駅前のビルの30階にあることもあって待合室からの眺めは最高。毎年この景色を楽しみに来ているといっても過言ではない。特に今年は雪が降った直後ということもあり、見える景色もうっすらと白い。そして、昨年は天気が良くなくて見えなかった富士山も今年は拝めることができました。

昨年の10大ニュース1位にあがった「事件」をきっかけに、運動不足解消、メタボ解消、ダイエット、いろいろなことを目的にもっと運動をしなければ、と、ウォーキングを開始したのが昨年10月頃。それから初めて迎える最初の人間ドックということもあり、いろいろな数値がどれだけ変化しているかが一番気になっていた。詳細結果は後日だが、本日の検査結果報告では大きな異常は特になし。コレステロール値や血圧値なども昨年と比べてかなり良くなっていた。

そして体重のほうも大きな変化が。実は、昨年11月の「ねぎの会」の日は91kgあったのだが、本日の人間ドックでは80.2kg。3ヶ月で約10kg落としました。

いろいろ歩くようになってからちょっと変わってきたような気がしてます。数十分程度なら歩くのが全然苦にならなくなってきたし、こうやってはっきりと結果に出てくれるとまたがんばろうという気になってきます。この調子でこれからもがんばっていきましょう!
そんなわけで、人間ドックのあとはお食事券を利用して近くのお寿司屋さんでランチ。毎年同じところで人間ドックを受けているけど、ここでランチをいただくのは初めて。

また来年もここへ来たいな。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ