徒然草Annex
2016浦項遠征記(2)

遠征2日目は午後の飛行機で釜山入りする仲間と前夜祭。その前にちょっくら釜山を観光。というわけでやってきたのは海雲台にある水族館「SEA LIFE 釜山アクアリウム」。釜山駅前からバスに揺られること数十分で海雲台へ。
海雲台というと海水浴場としても有名なところ。さすがにこの季節、海水浴をしている人もおらず、静かな海岸線を水族館のほうへ歩いて行きます。

数分ほど歩いて見えてきたのは水族館の入り口。スポンジ・ボブに見守られながら入場券を買って中に入ると見えてくるのはこんな光景。日本でもすみだ水族館などに何度か行ったことはあるが海外で水族館に入るのは初めてかもしれません。

この日は韓国は祝日ということもあって水族館内は子供連れの家族が多かったような印象を受ける。やっぱり休みの日の家族の過ごし方はどの国もあまり変わらないものなんでしょうね。でも、予想以上に見るところがいっぱいでなかなか楽しかった。

釜山アクアリウムをあとにして向かったランチは「ふぐ」。海雲台にある「クムスポックク」というふぐ料理のお店にてふぐのコースを。
日本でもほとんど食べたことのないふぐを韓国で食べるとは思ってなかったけど、たまにはこういう料理を食すというのもいいかも。

ランチを食べて免税店でお土産を買って、そろそろ仲間も釜山入りするころかな。
関連記事

テーマ:浦和レッズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ