徒然草Annex
初めての同窓会

生まれて初めて、同窓会というものに参加してみました。

我が母校、埼玉県立春日部高校。その同窓生の中でも、自分の同業関係者が集う同窓会というものがあり、その会に初めて参加してみました。以前より会の存在は知っていて一度参加したかったのだがなかなかスケジュールが合わず断念していた。5回目の今年はやっとその都合も合って初めて参加できることになりました。

上は自分よりも15年先輩の方から、下は現役の大学生まで、総勢35名が参加した同窓会。ほとんどの方が「初めまして」な中に飛び込むのはたぶんレッズサポーターのサポミに初めて参加したとき以来かもしれません。でも、同じ春高OB同士という共通語であっという間に仲間になってしまう。まさにレッズサポーターのサポミのような、そんな感覚を久しぶりに味わいました。締めは全員で校歌を大合唱。卒業してから20年以上も経つのですが今でも普通に校歌を歌えるというのがなんとも♪

楽しい宴はそのまま2次会へ。同じく春高OBが経営している店があると、以前こちらの方に連れて行ってもらった神楽坂ロゼッタへ。そんなOBが経営されているお店で再び春高談義に花が咲きます。

卒業してからもう20年以上もたって、高校のOBと会う機会なんてなかなかない今日この頃。かなり久しぶりに高校時代に帰ったような、そんな楽しいひとときとなりました。また来年も行きたいな。

2次会は、高校の先輩の店で!

K.TAKAさん(@ktaka3389)が投稿した写真 -


関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ