徒然草Annex
徒然草記念日

2017年12月13日。

この日は、自分にとって、このブログにとって、とても貴重な、記念すべき日となりました。

ブログになる前に「WEB日記」の時代もありましたが、その時代も含めてこの「ブログ」を書き始めたのが1995年10月19日。自分が生まれたのが1973年8月25日なので、22歳と55日に書き始めたことになります。

そして本日、2017年12月13日。今日は、「ブログ」を書き始めた日からちょうど22年と55日。そう、ついに自分はこのブログを通じて自分の人生の半分を書き残したということになります。もっとも、毎日書いているわけではないから人生の半分「すべて」を書いているというわけではないとは思いますが。

そんなわけで、そんな記念すべき日に、22年前に自分がどんなことを書いていたのか、久しぶりに振り返ってみた。(1995年10月~12月のページ)時代を感じる書き込みがいくつも。そうか、その頃はWindows95が発売した頃だったんですね。自分も発売当日に大宮のソフマップへ買いに行った思い出があります。「研究室」なんて文字があったりして、そうか、この頃はまだ就職前、大学4年生で研究室に所属して卒業論文を書いていた頃かな。あの当時の研究室の教授もすでに定年で退官されているし、22年という時の長さを感じます。

そして、初日、1995年10月19日。この日は「昨日の帰りの東北線の中でこのページを思いついて、早速書き始める。いざ書こうとすると、結構ネタが思いつかないものだ。これから先、このページには一体どのような事柄が書かれていくのか、まだ誰にも分からない......」こんな文章で始まっていた。まさか、それまで自分が生きてきた時間と全く同じ長さの時間を書き続けることになるとは、さすがに思っていないでしょうね。

いわゆる「ホームページ」というものを作ることができるようになって、なんとなくの思いつきで始めただけのページだったのだが、まさかここまで続くとは思っていませんでした。もちろんこれで終わりというわけではなく、これからも書き続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いいたします。

そんな記念すべき日の、記念すべき書き込み。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




検索フォーム


カレンダー(月別)

02 ≪│2023/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Counter


最近の記事


リンク


カテゴリー


asahi24/7


RSSフィード


プロフィール

K.TAKA

Author:K.TAKA
浦和レッズと韓国にハマるさいたま市民


Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ